FgGファンクラブ FAQ よくある質問

1.はじめに

●FgGファンクラブの登録には料金がかかりますか?

FgGファンクラブの会員登録には料金は発生しません。
※通信料はお客様の負担となります。

●未成年でも登録できますか?

未成年者の方でもFgGファンクラブは登録できます。会員登録される際は保護者の方と行って下さい。

2.新規登録について

●会員登録確認メールが届きません。

会員登録確認メールが届かない場合は下記をご確認ください。

  1. 環境によっては受信までにお時間がかかる場合がございますので、お時間を置いて、再度受信してください。
  2. ご使用の環境によっては迷惑フォルダへ入っている場合がございます。
  3. 携帯電話で登録しており、ドメイン指定受信をされている場合は、「@fg-games.co.jp 」からメールを受け取れるよう設定をお願いいたします。
  4. ご登録されているメールアドレスが正しく入力されているかご確認ください。

●登録確認メールのURLにアクセスしても登録画面に進みません

登録メールのURLの有効期限は、メール送信後24時間となっております。
24時間以上経過しても登録完了されない場合、入力内容やURLは無効となります。
その際はお手数ですが最初から登録をやり直してください。
※以前入力したメールアドレスと同じものが使用できます。

●登録の際に入力エラーが出るのですが、どうすればよいですか?

登録時の会員情報入力が正常に行えない場合は、下記項目をご確認ください。

  1. パスワードは半角英数8文字以上で入力してください。
  2. パスワード(必須)とパスワード(確認用)の両方に同じパスワードをご入力ください。

●「入力されたメールアドレスは既に使われております」と表示され、新規登録ができません。

上記エラーが表示される場合、既にFgGファンクラブに会員登録済みですので、新規の登録ではなくこちらからメールアドレスとパスワードを入力し、登録情報をご確認ください。

3.登録情報について

●パスワードを忘れてしまいました

パスワードをお忘れの場合はパスワード再設定画面より、再設定をお願いいたします。
パスワードの再設定はこちらをご確認ください。

また、エラーが出る場合は下記をご確認ください

  1. ・登録メールアドレス、パスワードが正しいかご確認ください。
  2. ・登録メールアドレス、パスワードは半角英数字でご入力ください。
  3. ・入力した文字に不要なスペースがないかご確認ください。
  4. ・IMEの入力モードの設定やCapsLock、NumLockの入力についてもご確認ください。

4.登録情報変更について

●登録情報を変更したいです。

新規登録の際に入力いただいた情報変更はこちらから変更することができます。
なお、生年月、性別、居住地は変更することができません。

5.機種変更について

●機種変更した後に利用するにはどうすればよいですか?

機種変更した場合でも、旧機種でご利用いただいた登録メールアドレスで引き続きFgGファンクラブのご利用が可能です。
メールアドレスの変更を行われた場合、FgGファンクラブからのお知らせが受信できなくなるため、こちらよりメールアドレスの変更を行ってください。

6.お得情報/シリアルコードについて

●お得情報/シリアルコードが届きません。

お得情報/シリアルコードの配信時期はご利用中の各サービスによって異なります。
配信時期になってもメールが届かない場合は、下記項目をそれぞれご確認ください。

  1. 環境によっては受信までにお時間がかかる場合がございますので、お時間を置いて、再度受信しているかご確認ください。
  2. ご使用の環境によっては迷惑メールフォルダに入っている場合もございます。
  3. 携帯電話のメールアドレスを登録しており、ドメイン設定されている場合は、「@fg-games.co.jp 」からのメールを受け取れるよう設定をお願いいたします。
  4. ご登録いただきましたメールアドレスが正しく入力されているかご確認ください。

●お得情報/シリアルコードの受信設定を変更したいです。

お得情報/シリアルコードの受信設定はこちらより変更してください。

7.退会について

●FgGファンクラブを退会したいのですが、どこから手続きができますか?

FgGファンクラブの退会をご希望される場合はこちらより手続きを行ってください。

FgGファンクラブへのお問い合わせ

●お問い合わせをしたいのですがどこからできますか?

お問合せは、こちらのフォームよりお願いいたします。メールをお送りいただいてから3営業日以上が経過しても何も連絡がない場合は、お送りいただいたメールがサポート窓口に届いていないか、サポート窓口からお送りしたメールがお客様のお手元へ届いていない可能性があります。
なお、ゲームの攻略法、仕様等に関するお問い合わせはお答えすることができません。

※運営上、すべてのお問い合わせにお答えできない場合がございます。
※お問合せ内容によっては、返信までにお時間をいただく場合がございます。

TOPに戻る